傘にもなるし水も運べる風呂敷?

風呂敷って好きなんですよね。


集めるほどではありませんが、
旅行などの時でも必ず、
着替えは風呂敷で包んだりしてます。


その風呂敷にもヒット商品があるそうで、
それは撥水加工がされている
「ながれ」という風呂敷。


これは1万6000枚を売り上げた
風呂敷だそうです。


撥水加工がされているため
バッグに入れておけば
予想外の雨の時に頭上に広げて
傘の代わりにしたり、
端を結んでバッグ状にすれば
10リットルの水を運べるんだとか・・・


水の入った風呂敷を絞れば
織り目からシャワーのように
水が出てくるので、キャンプ場などで
手や食器などを洗えるようです。


これから梅雨時ですから
傘が必要かどうか、微妙な時は
この「ながれ」をバッグに入れておけば
安心かも・・・



タグ:風呂敷

共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。