「雨ニモ負ケズ」すごい人気

「雨ニモ負ケズ」といえば、
宮沢賢治の代表作ですね。

俳優・渡辺謙さんや香港のアクション俳優
ジャッキー・チェンさんらが立ち上げた
東日本大震災の支援サイト
「kizuna311」内で、渡辺さんが朗読したことで
まず話題になりましたよね。

作者の宮沢賢治は、震災で被害の大きかった岩手出身。

くじけずに立ち上がる元気を呼び起こすには最適の詩として、
同作が収められた「新編 宮沢賢治全集」を発行する
新潮社にも問い合わせがさっとうしているようです。



今回の震災では同じように詩が注目されているのが
金子みすゞですよね。



こういった詩が被災者の心を明るくしてくれると
とてもうれしいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。